自分について考える若者へ

時間がある若者へ向けてのブログ

夜眠れない…そんな時のおすすめ

横になったけど寝れない時ってありますよね

ベットに入ったはいいけど寝付けない時は皆さんどんなことをしてますか?
私はそんなことが2週間続いたことがありました。

 

そんな時決まって思うのは
ただただ、つらい…

 

そんな時にぴったりな解決方法をご紹介します!
あなたにあった方法がきっと見つかります。

イヤホンや耳栓で無音状態

まずは周りの音を完全に遮断してみましょう!
これだけでも結構変わります

 

周りの音が聞こえなくなるだけで自分の世界に入り込めたりします。
別にイヤホンから音を流す必要はありません

 

ただの無音、静寂に包まれてみるのも一つの手です。
自分の世界に入り込むと意外とすぐ寝れちゃいますよ(⌒∇⌒)

 

ラジオを聞いてみる

夜中ラジオを聞いて横になるのも”あり”です。
最近はスマートフォンでラジオが聞ける時代なので気軽に聞けます。

 

私は学生時代など寝るときずっとラジオを聞いていました!

 

ちなみに普通の車の中で流れるラジオの他に『インターネットラジオ』という
声優さんがやってるラジオ番組がたくさんあります。結構面白いのでおすすめですよ!

 

おすすめのラジオアプリをいくつか紹介します!

 

 

私がおすすめするラジオ放送とアプリです。もし興味があるようでしたら覗いてみてください(⌒∇⌒)

 

催眠音声を聞く

ちょっとこれは特殊なものになってしまうのですが世の中には”催眠音声”という
モノが密かにあったりします笑

 

これはイヤホンやヘッドフォンで楽しむコンテンツなんですが、
私、これ愛用してます!( ´艸`)

 

でもこれ、ちょっとグレーゾーンなモノでもあって一種のシコリメディア
18禁のコンテンツも含まれてます。

 

ですが安心してください!全年齢対応もちゃんとあります!

ニコニコ動画にも動画投稿されているものでいろいろな音声が360°マイクによって
収録されています。

 

ちょっと興味出てきましたか?
じゃあニコニコ動画に投稿されている作品の一つを紹介してみましょう。

こんな感じで疑似体験が楽しめる作品となっています。このほかにも有料も含めて
たくさんの作品があるので色々見てみるのも良いかもしれません。

 

ちょこっと販売サイトをご紹介、もし興味があればどうぞ。

 

www.dlsite.com

 

 では、まとめますね。

 

まとめ

いかがでしょうか、眠れない時の自分に合った対処法を探す参考にできるでしょうか?
今まで述べたものを簡単にまとめます。

 

・無音状態を創り出す
スマートフォンを使ってラジオを聞いてみる
・イヤホンやスマートフォンで催眠音声を聞きながら疑似体験をする

 

眠れない時は寝なきゃ!と思うのではなく
ゆっくりリラックスするのが
良いとされています。

なので、リラックスするための小道具として色々試してみることをお勧めします。

 

またお越し頂けるよう頑張りますのでよろしくお願いします!

 

宣伝

私、咲場大和が描くアイスホッケーを舞台とした青春友情物語の小説が発売中です!
興味のある方は下をチェック!

 

D-rag

D-rag